品川弦楽団 ドイツ・オランダ コンサートツアー 2010 - バイオリン・ピアノ教室(千葉県八千代市・池袋・戸越)

品川支部では、年齢、進度によって3つのレベルのアンサンブル=弦楽団があります。
1人で練習するだけでなく、このアンサンブルを通してたくさんの仲間と音楽の楽しみを知って欲しいと月一度程度の練習をしています。(参加は希望者)
ピアノの生徒にとっても、弦楽団との共演は大きな目標であり、また他のお教室では味わうことのできない大きな喜びとなっています。1~2年ごとにアンサンブルのコンサートがありますが、その他に、一番上の弦楽団「品川弦楽団」は3~4年に一度、外務省の後援でヨーロッパへのコンサートツアーを行ってまいりました。今年の夏にも第4回目のツアーを行いました。

 

ドイツ編/オランダ編

ライン川下り写真

ライン川下り

リューデスハイムからザンクト・ゴアまで世界遺産にも登録されている美しい景観の中、2時間ほどのクルーズ。途中、有名なローレライの岩も見ました。

マインツの遺跡にて集合写真

ローマ帝国時代の遺跡にて

マインツからほど近いインゲルハイムの、ローマ帝国時代の遺跡の前にて。

教会リハーサル写真

インゲルハイム 教会 リハーサル

世界的に有名な製薬会社ベーリンガー・インゲルハイムのあるインゲルハイム・アム・ラインの町の教会ホールにて(リハーサルの前には製薬会社の見学もさせていただきました)
レコーディングにも使われるという程大変素晴らしい音響で、よくコンサートも行われています。

教会演奏会写真

教会コンサート

ツアー最初のコンサートは教会でのコンサート。日本ではなかなか味わえない、すばらしい残響に包まれました。

 

シューマンの住んだ家写真

シューマンの住んだ家

デュッセルドルフにあるシューマンが晩年にすごした住居を、特別の計らいにて見学させていただきました。

エッセン演奏会写真

エッセン コンサート

エッセンのフォルクヴァング音楽大学のホールにてコンサート。

ドイツ編/オランダ編

バイオリン・ピアノ教室(千葉県 八千代市 八千代台・豊島区 池袋・品川区 戸越)に戻る

〈Shinagawa String Orchestra Concert Tour 2010〉

8月21日(土)日本発

8月23日(月)ドイツ 教会コンサート

8月24日(火)ドイツ エッセン音楽大学コンサート

8月26日(木)オランダ コンセルトヘボウホールコンサート

8月27日(金)オランダ アムステルフェーン音楽学校交流コンサート

8月30日(月)日本着

このホームページで使用している画像、テキスト等の転載を禁止します。

Copyright 2010 Inda Violin Piano School All Rights Reserved.


inserted by FC2 system